スーパーカブ110 JA07 カブのキャリア

バイク
Sponsored Links

スーパーカブにはキャリアがリアに一つあります

ここに荷物類を縛ればそこそこのものを積むことができます しかし毎回縛るのは面倒くさいし落下の恐れがあります となると普通にリアボックスを付けたくなります リアボックスは種類は純正から社外品に至るまで豊富でどれを選んだらいいか迷ってしまいます しかし結局の所純正が一番しっくりくるので自分は純正を選択しました

純正のリアボックスは使い勝手も良く鍵も付いているのでセキュリティ的に優れています しかしちょっと引っかけたり、ちょっと乗せたりって簡易的なものが欲しくなるものです そんなユーザーの声を聞いたホンダさん コンビニフックなるものを付けてくれました しかしこれは引っかけるだけで走行中に引っかけて走るには落下する恐れがあるのでちょっと微妙な所です

そこで自分は社外品のコンビニフックを付けました これはボタン式でロック~解除出来るので非常に便利です

このコンビニフックはこんな使い方も出来ます ちょっとヘルメットを掛けたいときなどは便利です ※セキュリティ的にアレなので長時間バイクから離れる際はリアキャリアにいれます

あとカブには定番のベトナムキャリアというものがあり、これはグローブやペットボトルを挟む事ができて、非常に便利なキャリアです コンビニフックと一緒に使うと便利さ倍増です

こんな風に両サイドにコンビニフックという手もあり便利なのですが、見た目がアレなので自分は右側はヘルメットホルダーを付けています

キャリアといえばフロントキャリアを忘れてはいけません しかしこれはオプションなので自分は後から購入しました

このキャリアは前カゴを付ける際に必要なキャリアなので、自分はリアボックスと一緒に購入しました

ちなみに前カゴを付けると急に生活感が出るので、見た目重視の方はやめた方がいいかもしれませんねw

色々なものをゴテゴテ付けたカブですが、手を掛けた手間の数だけ可愛いものなんですよw

スーパーカブ最高!!

この記事を書いた人
Hiroshi O

LN date…(えるえぬでいと)の管理人のHiroshi Oです
新潟県新潟市に生まれ、若い頃はフラフラと色々な所に彷徨っていましたが
やっと自分の居場所ってものが判り、地元に戻りました
とりあえず今できることを書いていきたいと思います

Hiroshi Oをフォローする
バイク
Sponsored Links
LN date…

コメント

タイトルとURLをコピーしました